bemntyの自由旅ブログ

オーストラリア🇦🇺パースと日本の2拠点生活実行中。旅行好きの自由旅ブログです。

ワードプレスブログからはてなブログに移行しました。

パースでは旅行業に携わっていまして、コロナ禍の時に仕事が出来なくなってしまい、大好きな旅行も出来なくなってしまっていたので、何かで収益化できたら良いなと思って始めたワードプレスブログ。

最初は収益化が目的だったのですが、毎日投稿とかそんな努力も忍耐もなく、挙げ句の果てに去年の投稿は数える程しか投稿しなくなってしまっていたので、有料のブログを継続している意味もなく、何よりもブログ自体が自己満足の日記ブログになっているので、その自己満足を継続したく、こちらの無料ブログに引っ越してきました。

 

ワードプレスからの移行は意外と簡単にできました。ワードプレスのタグがはてなブログだとカテゴリーになってしまっているので、その修正が大変そうだけど、ゆっくりと修正していけたらなと思います。

 

去年からパースと日本の2拠点生活を始めています。アラフィフではありますが、体力には自信があるうちに、2か月間隔でパースと日本の生活を送るのが理想です。

長年パースで子育てをしていて、日本国内の旅行はなかなか行けなかったので、これから沢山色んなところに行ければと思っています。

そして大好きなアジアにはパース⇔日本間のトランジットを利用して、旅行して行こうと思っていますので、そんな旅行日記にお付き合いしていただけたら嬉しいです。