bemntyの自由旅ブログ

オーストラリア🇦🇺パースと日本の2拠点生活実行中。旅行好きの自由旅ブログです。

激動過ぎてブログ更新出来ませんでした。

お久しぶりです。只今日本に滞在中です。

今年からオーストラリアと日本のデュアル生活を実施中ですが、今年のメインイベントでもある次女の出産でパースに4か月ほど滞在した後に、その次女が3か月の乳飲子と2歳児とパートナーを連れて日本に来ると言う事で、日本に滞在中です。

と言っても、既に次女ファミリーは3週間の滞在を終えて、嵐のように去っていき、私は放心状態の中、後片付けをしたり、友人たちとの交流を楽しんだりしています。

そんな事も束の間、ロンドン在住の長女がパースに遊びに来ているが、日本滞在中の私たち夫婦はパースで長女に会えなかった為、ロンドンに帰る経由地であるシンガポールで落ち合う事になっているので、間もなくシンガポールへ発ちます。

その後はパースに戻りますが、年末年始は久しぶりに日本で過ごしたく、12月には日本へ戻って来るという、我ながらハードな11月になりそうです。

せっかくの旅ブログなのだから、旅の記録は残しておきたいので、8月に行ったバリ、マレーシアレダン島でのダイビング旅の記録は改めて今年中に書き上げていきたいと思っています。

そして八ヶ岳に購入した別荘の話なども書いていけたらと思っています。

今、私が住んでいる千葉県は11月でも暖かく、日中は半袖でもよいくらいですが、週末に友人たちと行ってきた八ヶ岳は紅葉が綺麗でした。

これから八ヶ岳の四季折々の風景を見る事が出来ると思うと楽しみでなりません。

また改めて記録していきます。